【超過酷!】国道1号のみで東京→大阪を移動したら何時間かかる??

2021/04/03
436 257 再生回数

今度はどの国道を走破しよう?
国道1号の動画の後日談的な…
jpworlds.info/up/bideo/sH3EopGojqKX0pc
国道16号の動画
jpworlds.info/up/bideo/h2TRd66nmoubtmQ
山手線の動画
jpworlds.info/up/bideo/bai0bqiAoaWDtaM
大阪環状線の動画
jpworlds.info/up/bideo/oqmWl8-ioWars30
ディズニーリゾートラインの動画
jpworlds.info/up/bideo/gIWse7WlgKmjvZ8
ツイッター
mmt38.info/
#国道1号#こくいち#下道

コメント数
  • なんか、すごく感動した。 1時間も有る動画を飛ばさずに見れました。 お疲れ様です。

yukihiro itouyukihiro itou5 時間 前
  • 昔の長距離トラックは 週2-3回これをやるんだぞ。 (往復)

ザクマシンガンザクマシンガン6 時間 前
  • 45年前ハスラー400で北千住から国道1号線2号線3号線で福岡まで行った。6時に出発して13時間で岡山まで行けた。今とは全然違いますね。2日で福岡着きましたが、超疲れました!

Yoshiyuki TakahashiYoshiyuki Takahashi6 時間 前
  • コペンで長距離はあかん… 宮崎県在住でコペンで(高速だけど)東京まで行ったことあるけど、帰り死んだ。

A syunsukebeA syunsukebe7 時間 前
  • 良い友人ですねぇー

ひだかひだか8 時間 前
  • 1:04:20

しがないだーはらしがないだーはら8 時間 前
  • お疲れ様でした。俺も911の日に大阪市から東京までジョグで瓦屋の面接に行きました。。。。 名古屋超えたところでガソリンスタンドのTVで飛行機が激突してました。 家族がいたので親方が「奈良県に帰りな・・・その方がいいよ」と言われて 直ぐ奈良県に戻りました・・・・次の日の夕方には着いた記憶があります。 懐かしい景色(そのあと5回ほど車で往復した)ばかりで楽しめました。 山科区は、灯油販売してて十八番コースでしたよ。 餃子の王将社長の打たれた日も雨が降ってましたが、50M南側の裏道を同時刻走ってました・・・・ オセロ中島さんとこも大津と山科の峠沿いにあります。 では、頑張ってください。

Seiji MatsukumaSeiji Matsukuma9 時間 前
  • 私も昨年の3月に神奈川県の某湘南地区からほぼ国道1号線のみで大阪に行きました。夜8時に出発し朝の9時半に着きました。もう一生こんな事しません。

ヤニ田シケモク雄ヤニ田シケモク雄10 時間 前
  • オートマにすべき

no nameno name13 時間 前
  • コペンは運転させてもらったことがあります 楽しい車ではありますが、この企画ではしんどいですね 高速は楽ですが、下道のドライブの方が楽しいです

acu isaacu isa18 時間 前
  • あー免許取りてえ…

ダイキダイキ19 時間 前
  • 私も20年前に1号だけで大阪まで行きました。 マニュアル車で当然スマホなど無く、カーナビは付けてなかったのでまっぷるを見ながらの一人旅でした。 朝7時頃に出たらずっと渋滞で名古屋まで18時間かかったことを覚えています。(休憩含む) 名古屋に深夜1時から寝たところ、起きたら朝7時。。 外は大渋滞でした。 翌日は疲れてしんどいし、左足は筋肉痛になるし大変でしたが、今でも覚えている良い思い出です。 これからも動画楽しみにしています!

masaya0743masaya074320 時間 前
  • 北関東住みだと縁がない国道だけど箱根のあたりだけは走ったことあって面白かったです! 次回作も期待してます!

スカイウォーカースカイウォーカー23 時間 前
  • こういう時間の使い方が、とても貴重で大切だと思う。とにかく無事故でよかった。

gyuutanucchangyuutanucchan日 前
  • 浜松周辺のバイパス使用はインチキw 豊橋市の路面電車を過ぎたところの右折 地元でも難しいから合格

BSYOUGO ARAIBSYOUGO ARAI日 前
  • 岡山から東京へ帰るのに国道2号→1号を110ccの原チャリで帰ったけど、24時間かかったなぁ。でも楽しいツーリングでした。

内山朋紀内山朋紀日 前
  • この動画見てコメントの返事していたところで名古屋CBCの深夜番組ノブナガの名企画ごはんリレーをふと思い出した。ミッションなかなか達成できずこの動画級に過酷だったけどとても面白かった あれを2021年車・下道縛りで動画作ったら相当数の視聴回数稼げそうだけどCOVIDで難しいか

Raicho ShiratoriRaicho Shiratori日 前
  • 時間と労力さえ無視すれば高速を使うより楽しいとは思う

hiro 6hiro 6日 前
  • 過酷と思う距離も終わってみればいい思い出、そして二回目以降あんまり過酷と思わなくなり、近く感じる不思議・・・・

霧ちゃん霧ちゃん日 前
  • なぜヤフーカーナビを使わない……

こぐまの宅急便こぐまの宅急便日 前
  • 車が悪い笑笑

yunayuna79yunayuna79日 前
  • いやまあ…名古屋から国道一号経由で富士急ハイランドまで下道のみでおよそ7.5時間かかりましたので…名古屋走ってる時間は長かったですね… 何はともあれお疲れ様でした。

牡丹桔梗牡丹桔梗日 前
  • クソ狭いコペンでかよwwww ようやるなぁw

_ NIKO_ NIKO日 前
  • 下の路では判らないけど 何年か前に高速を使って 東京の江戸川区から大阪まで車で走って休憩しながらだけど 六時間ちょい掛かったわ。

Shion ChannelShion Channel日 前
  • つらいと思いますがわたしこの手のものが大好物です。がんばってください。応援してます。

Hiroki OgawaHiroki Ogawa日 前
  • 失礼しました、帰りバージョンは名神~北陸道とは 凄い、お疲れ様です。

167A- H22167A- H22日 前
  • コロナ禍で不要な県外の移動するのは常識ないだろ

カナコウカナコウ日 前
  • 青森まで青森から東京まで2泊3日で原チャリで帰ってきましたヾ(*´∀`*)最後は乗ったまま少し寝てしまいました若さでした

エスエヌえぬエスエヌえぬ日 前
  • 若さです。素敵です。四国まで、ドライブしました。過酷でした。でも3人で軽自動車で楽しかったです。まる(U⌒▽⌒U)大阪までは下道で軽自動車で行きました😭😭😭やはり過酷でしたまる

• 昔、千葉で店やってた時、向いのマンションに住む若夫婦の所に 広島から爺ちゃん(当時73とか言っていたな)が孫の顔見に来ていたっけ。 ハーレーに乗って一般道だけ使って来たらしい。 自分もバイク乗りだが、さすがにそこまでの根性は無い。

hirohatsu2011hirohatsu2011日 前
  • 数○年前ママチャリで静岡の三島から1号線でさいたま市の実家まで帰ったことがある。当然1人。車しか通れない道もあって迂回したし、迷ったし、持ってきた水と作ってたパンやおにぎりを食べる程度の休憩でどこのお店もよらず17時間で到着。坂は全部自転車引きずったしなぁ。スマホがある時代だったらタイムライン記録されて面白かったろうにと思う。 こういう動画は面白いです。四国→関東へ車で橋渡る以外は下の道をよくやるのですが毎回どこか必ず間違えるので参考にさせてもらいます。ただまぁ箱根付近1号線より246のがいいですね。趣旨が変わってしまうから意味ないけど。

SSSS2 日 前
  • 動画楽しませて頂きました。これからも、安全と健康に気を付けてお過ごしください。 特に運転手担当の方、大変お疲れ様でした^^

Piroko HayakawaPiroko Hayakawa2 日 前
  • あと、何か旧道に拘っていたみたいだけど、「有料道路を使わないように走る」のは良いんだけど「バイパスを使わないように走る」ってのは駄目な考え方だよ。 バイパスってのは、地元の商店街とか住宅街とかを回避して、地元の人たちの騒音とか排ガスとか交通事故のリスクとかを軽減する為にもあるんだから。 ただただ快適に車を飛ばす為だけにある道じゃないよ、バイパスは。

• という事で、次の案にお困りならば、お次は東京発4号線~7号線~17号線~東京着の旅とかをお勧めしてみます。

• バイパスは立派な国道です。

• 車ってすげぇな、何十時間も連続で人間のために働いてるのに先に運転してる人間が限界迎えて寝るっていうw

ミニマムライダーミニマムライダー2 日 前
  • はじめまして。 見終わる頃は、すっかり感謝移入して、がんばれーと念じてました。 感動の動画を、ありがとうございました。 感謝

shinsukeosawashinsukeosawa2 日 前
  • 2年前の正月、福岡の実家から国道386号線→国道3号線→関門橋→国道2号線→国道1号線を経由して静岡まで帰ってきました。 嫁は免許無いので一人で休み休み運転して36時間かかったかな…  軽自動車で(汗

STI555LIMITEDSTI555LIMITED2 日 前
  • 午後8時出発で15時間くらいじゃない?

• ご苦労様です、こちらも勉強になり今度走行する際の資料としても 有難いです、沿線には結構コンビニやファーストフード店など有りますね。 帰りは名神~東名ですか?

167A- H22167A- H222 日 前
  • 最速の下道ルートも通ってくらべてほしい。

dare desuka_nedare desuka_ne3 日 前
  • えー😨軽やったん?? しんどかったでしょ🤢 ベッドで爆睡やね❕ でも、なんか青春やなぁ🤤 ん?か、帰りは?😨

azudas dragonworksazudas dragonworks3 日 前
  • 大型トラックの運ちゃんは普通にこなすぞ

猫だニャン猫だニャン3 日 前
  • JPworldsやってるのに東海オンエア知らない1人居るのね😅

かおさんかおさん3 日 前
  • 湘南の発祥の地は大磯町です。

善人偽善善人偽善3 日 前
  • うちの地域では「こくいち」と言わず「いちごう」で通じます他にありませんから

マテ茶マテ茶3 日 前
  • 山口から東京まで一般道で往復したことがありますが、その際は片道で2泊しました。特に大阪以東は大都市圏が多くて大変でした。 静岡県が地獄と予想されていましたが、単純に平均速度だけみれば、一番走れた場所じゃないかと思います。 100km以内は「近い」と感じるようになりますよね。 田舎者には、マンションと雑居ビルの見分けがつかねえ……

100EIZO100EIZO3 日 前
  • 千葉から広島まで下道でいったら途中3時間休憩挟んで29時間かかったよw しかも愛車がmtだからそりぁもうw

姫井みやび姫井みやび3 日 前
  • コメントが温かく次回のやる気に繋がる・・・かな(笑)

97 spin97 spin3 日 前
  • 静岡県民なのでたまに1号利用しますが、袋井↔︎藤枝間の渋滞はほんとに辟易してしまいますね。

ナメナメコナメナメコ3 日 前
  • マック家の近くで凄く親近感湧いた

さくまるさくまる3 日 前
  • 主「運転手が眠くなってきたようです」 私「そろそろ交代かな?」 主「『がんばれ』とエールを送ります」 私 (´・ω・`)

セローとだんきちセローとだんきち3 日 前
  • 日本最長の国道4号お願いします!

kobo 2020kobo 20203 日 前
  • 追伸 伊勢志摩からの帰りは鳥羽~渥美半島へフェリーで渡りましたね この後は1号線で永遠と帰りました 青春の思い出 ぜひ東北も走ってみてください 今後も頑張ってください

高橋千枝美高橋千枝美3 日 前
  • お疲れ様です 国道1号は景色の良い所が盛りだくさん有りますね むかしむかし昭和50年位私も走りましたね 私の場合は東京~伊勢志摩までですけど 往復ですKawasaki W1 650のバイクです 高速道路は一切使わずですテント積んで一人旅です 良い思い出ですねそれと東京~山形の酒田鶴岡このコースも同じ条件です当時高速東北道はまだ工事中で有りません

• 車か…徒歩で検証してほしい。

Key lockKey lock3 日 前
  • 静岡でがっつり僕のマンション映ってるし

フルアヘッドフルアヘッド3 日 前
  • 神奈川県相模原市から名古屋城まで10時間掛けて金の鯱鉾を見て来ましたよ。 まさに国道一号のみしばり、時間に余裕の有る人は旅館やホテルで美味しいご飯食べると楽しい小旅行に成ると思います。

小原広栄小原広栄3 日 前
  • 何度か兵庫県から東京まで一般道で行ってるので懐かしかったな(笑)

鈴木利幸鈴木利幸4 日 前
  • 自分も名古屋から東京まで国道1号だけで行ってみようを若い時やりましたよ。 友達とワイワイしながら行ったけどまぁ疲れますよね。 自分しか運転出来なかったので大変でしたよ。 流石に帰りは高速使って帰ったけど寝ずに仕事行ったのはいい思い出でしたよ。

岡田慶次岡田慶次4 日 前
  • コクイチ入り込んでて分かりにくですよね😅 楽しく見させてもらいました ご苦労さまです(`・ω・)b

マグマグマグマグ4 日 前
  • お疲れ様です笑

NaR_ BRZNaR_ BRZ4 日 前
  • 大阪ではなく京都ですが、原付で同じく日本橋出発で片道18時間ほどかかりました。夜出て到着はまた夜です。何度原付捨てて新幹線で帰ろうと思ったことか。

D.VaポンポンD.Vaポンポン4 日 前
  • コペン燃費良いですね!

田中さとし田中さとし4 日 前
  • 神奈川県都会だなぁ

YaziUヤジューYaziUヤジュー4 日 前
  • 小田原辺りの町並みは水曜どうでしょうでも見ましたね。 東京でレンタカー借りて寝る所の前橋までひたすら下道を走ったことありますが心が折れますね。 よく下道を使って長距離移動しますが体力的にキツいです。 昔、高速道路の旅という高速道路を走ってる映像だけの番組がありましたが走ってるところの早送りはその番組を彷彿させますね。

masa kitamasa kita4 日 前
  • すごい!ほんとにお疲れ様でした! 自分も同じルートで、神奈川県から伊勢神宮まで下道のみで行った事ありますが、静岡区間の長さにマイッた(笑)。 そして帰りは当然の如く伊勢湾岸自動車道、新東名高速道路で帰って来ました。あれほど高速道路の有り難みを感じた事は有りませんでしたね。 因みに行きは休憩込みで14時間程、帰りは休憩込みで6時間程でした。

大差の大佐大差の大佐4 日 前
  • 18時間から23時間と予想しましたが、16時間とは,速かったですね。 もっとも,10時間ほど,真夜中明け方を走ってますから,当然かも。 静岡県が時間がかかるとの予想でしたが,私は,愛知県が時間がかかると思っていました。 大津市,京都市を夜間に走れたのも,速く走れた一因でしょう。 バイパスを走ったのは,インチキでしょう,と言っても,大型トラックもバイパスを走るでしょうからね。 面白かったです。

Mikio NakagawaMikio Nakagawa4 日 前
  • お疲れ様でした。見応えありました。高速道路って偉大ですね。

JJ goJJ go4 日 前
  • 帰りはどうするんだろ?

TOYAKOTOYAKO4 日 前
  • いやー本当にお疲れさまでした。東京大阪間18きっぷでよく往復しますが、一般道で行った事はさすがにないです。 次は、国道1号2号の通しかな?また楽しみにしています。

福田修平福田修平4 日 前
  • 今度仕事辞めて2週間くらい掛けて日本中走り回ってやろうって決めてたのでひとつの参考になりました、動画の投稿お疲れ様です。

0182 vin0182 vin4 日 前
  • お疲れ様でした。もうかなり以前のことですが、横浜の戸塚に住んでいた頃、国道1号線のみで京都まで行ったことがあります。夕方の5時頃出発して、翌朝6時頃到着しました。自分で一般道を走って行くと、自分の住んでいる横浜と京都が確かに繋がっているんだと言うことを実感しました。飛行機や新幹線、あるいは高速道路ではなく、人家もあれば人も歩いている、つまり人々が生活している中を、1日に30kmとか50kmとかずつ移動しては一、二泊宿泊しながら遠い場所まで行くというのは、贅沢ではあるけれど本当の旅なのかも知れません。

Satoshi KobayashiSatoshi Kobayashi4 日 前
  • 一般道の国道のみ長旅お疲れさまでした。次回は1~3号線を梯子して九州までのに挑戦はどうですか!

愛車道愛車道4 日 前
  • 神奈川からよく写真撮りに行く時に使う道がたくさん!

k hk h4 日 前
  • 全部見たよ。お疲れ様でした。次回も安全運転でお願いします。

ken teraken tera4 日 前
  • 20時間くらいかな

Swing CelticSwing Celtic4 日 前
  • 下町地元から箱根を超えて知り合いの清水までは行ったことあるけど その先はまったく知らない(≧д≦)

スカイツリー太郎スカイツリー太郎4 日 前
  • 暇か!暇なのか!?どんだけぇぇぇ~!!( ͡° ͜ʖ ͡°)w

カツラー打った丸【今日の出来事】カツラー打った丸【今日の出来事】4 日 前
  • 「こくいち」やなくて「いっこく」が略称らしいよ(*;゚;艸;゚;)

ほそとしほそとし4 日 前
  • 仕事が長距離運転手なんで走っててなんとも思わなかったですが、こう動画になると面白いですね(*^^*)

ゆとり育ちのトラック野郎ゆとり育ちのトラック野郎4 日 前
  • こんど、2国でやってほしいです😂

k fk f4 日 前
  • >今度はどの国道を 国道134(休日)、国道246号←渋滞やばい

chuotokkaie233chuotokkaie2334 日 前
  • 旧道方が、乗用車なら沢山見て回れます。

櫻井賢一櫻井賢一4 日 前
  • 歩いて行かんかい!

金晋三金晋三4 日 前
  • バイパス無しですよ。そこは、有料でした。

櫻井賢一櫻井賢一4 日 前
  • 長い動画でしたがしっかり最後まで視聴しました 運転手さんも動画主さんもタフですね…若いっていいなあ しかし 23:28のところで いつも車で通ってる道がでてきて結構感動しました この区間って順高速区間みたいな所で普通にどの車も100㎞近くで流れてますね ちょっとした高速を走ってるような感覚を堪能できます ついでに晴れた日には富士山が綺麗に見えていい所ですよ

smith kakutasmith kakuta4 日 前
  • 57:46 既に京都府ですよ~

うゆうゆ4 日 前
  • 神奈川県民ですが神奈川は本当に信号多いです…片側1車線も車自体の数も多いのでたった20kmの移動でも平気で1時間以上かかるのでイライラしますw 北関東に行ったときはスイスイ走れて燃費が1.5倍になって感動しました。

JunJun4 日 前
  • 平日の夕方、14:08 から 17:20 の区間が、2時間以上かかります。 特にマニュアル車だとヘトヘトに疲れてイヤになります。 この動画では朝の下り方面ですので、随分マシだと思います。

緒耶優美緒耶優美4 日 前
  • 信号のない横断歩道で人が待ってたらしっかり止まりましょう

ななっちななっち4 日 前
  • ガッツリ家写っとる

Goto BombayahGoto Bombayah4 日 前
  • 本当に長時間の運転お疲れ様でした。 土地勘が無いと事故と違反のリスクが高まる中無事故無違反で何よりです。

Kouji HiguchiKouji Higuchi4 日 前
  • 30年近く前バイクで一桁国道(1~10号)走破したのを思い出す。会社の夏休み使って7年掛かり、若かった。

長谷川隆長谷川隆4 日 前
  • お疲れ様です!自分は仕事で広島や岡山、大阪などから下道で千葉まで帰って来た事があるから1号線のみってめっちゃ大変だなって思いました!めっちゃ混みますよね!自分は迂回混ぜて途中何回か1号線使います!お疲れ様です

ひろっぷひろっぷ4 日 前
  • お疲れ様でした、自分も横浜ー京都間をバイクと車で2回やっておりますw なので過酷さはよくわかります

maromaro4 日 前
  • コペンで540キロ。。。。そりゃ疲れるわ・・・・ お疲れです、事故なく安全な工程で何よりです。

tkotmktkotmk5 日 前
  • 6:09 住んでたわ。。。。

• まぁ0時~05時という一番空いてる時間帯に出発してないからこのぐらいかかるだろうね。 運転してる人が一番大変だよね、絶対、、、

ともささともささ5 日 前
  • This is why using train is more efficient when travel in Japan. Traffic speed is very slow especially when using local road. It looks very exhausting to drive this long.

Yim 90's 4x4Yim 90's 4x45 日 前
  • 青森ほろつき〜神奈川県マーチマニュアルリッターカーで4号線やりました。福島迄は記憶有りましたが気がついたら神奈川県着いてました。ぴったり24時間でした。日帰り高速も24時間高速の有り難さ実感しました。今じゃとても体力が持たないですが若かりし日の楽しい思い出が蘇りました。又挑戦頑張って下さい!

ひめうずらひめうずら5 日 前
  • 日本の大動脈、国道1号線、2号線、先進国というのに地方に行くと片側1車線、事故や工事があると大渋滞、何故片側3車線や6車線にしないのか?日本の発展を阻害するためとしか思われない、公明党の成せる技です、四国では未だにディーゼルカーしか走っていない、しかも線路は単線で向かいから列車が来ると特急でもてい停車いますよ、発展途上国のママですよWWWww.さすが、公明党が国土交通省に長く居座ってるからですよ、支那の手下の公明党